カモンちゃん バンコクへ行く 一日目

カモンちゃんバンコクへ行く(1日目)

9月2日
朝早く特急「はるか」という電気乗合籠(かご)に乗って,バンコクへ行く船に乗るため関西空港へ行くなり.

通行手形(パスポート)もばっちり持っているなり.
これから,出国審査を受けるなりが,VIPなので問題なし.

おやおや,これが船か?
周りは海だけど,どうやって海まで行くんかいのう?
しかも,こんな重たいもん浮かぶのか?

むむむむー.これは空を飛ぶ籠とな.

おー,雲の上を飛んでいるなり.

おなかがすいたよー.

おー,弁当が出てきた.

「翼よよ,あれがバンコクの田んぼだ!」

「旅宿(はたご)」に着いたよー.
花がきれいなり.

おー,これがタイ料理か.
いただきまーす!

昼飯

わーい! 楽ちん

通行手形で出国!

ほー?

雲の上の人

ちょっと 口にあわないなりよ

おー!

きれいなりか?

タイ料理(90バーツ)

カテゴリー: カモンちゃん タグ: パーマリンク

カモンちゃん バンコクへ行く 一日目 への8件のフィードバック

  1. どら より:

    機内の窓からお外をながめるカモンちゃんの横顔がとても
    印象的でした。国を開いたカモンちゃんの目に海の外の国は
    どう映ったのかな。タイ料理、美味しそう!
    ひこにゃんファンの間では、カモンちゃんはひこにゃんと並び称される
    グルメとして有名ですが、エスニックなお料理を食べ過ぎて
    お腹をこわさないでねwwwそれでは楽しい旅を!

  2. いなばっち より:

    飛行機に乗ってるカモンちゃん、可愛い~☆彡
    私も今度、家にいるカモンちゃんの分身を連れて
    旅に出たいなぁ~って思いました^^

  3. chienavi より:

    こちらの方が日本より涼しいですよ.
    と,言っても暑いですが.
    日本の暑さの状況はNHKで見てます.
    体温より高いなんて.
    帰るのがいやだー.

  4. もちもち より:

    カモンちゃん、バンコクへ行ってるんですか
    すごいなぁ
    窓にちょこんとしてるカモンちゃん、とってもかわいいです

    バンコクの料理はおいしかったかな?

    • chienavi より:

      今年の夏は猛暑で、バテバテで、水の飲みすぎ、電気冷房装置で体調不良。
      心配しながらの出発でしたが、バンコクの方が32度でまだ楽でした。
      そして、薬味の効いた料理のおかげで、お腹も良くなってきました。
      「料理の味はいろいろ」ですね。
      トム・ヤン・クン(エビ)、タイ式カレー(辛さの段階1.赤、2.黄色、3.緑(こっちの方が辛い)、米はタイ米(長細く、ねばりけ少なし)、タイ式うどんは具が豊富でスープも美味しい。食欲進みました。

      麦酒も美味しかった。

      おっと、カモンちゃん、未成年でした。

  5. おぎゃー より:

    カモンちゃん
    バンコク行き初耳です~
    何かミッションがあるんですか?

    我が家のカモンちゃんが羨ましがっています!

  6. chienavi より:

    非常に現実的になりますが、協定を結んだ「タイニチ工業大学(TNI)と滋賀大学」との交換留学生に関する打ち合わせに行きました。

    「日本(滋賀大)とタイ(タイニチ工業大学)の開国!」 がミッションです。

    カモンちゃん、小さい時から、「外交」が好きなんです。

    滋賀大学経済学部大学院の90%は中国からの留学生です。
    しかし、昨年からベトナムの学生も来るようになりました。
    来年はタイからも来ることになります。
    東南アジアの発展の様子を表していますね。
    暴動がありましたが、今は安定しています。
    「ほほ笑みの国」タイは、敬虔な仏教国です。
    旅籠の女中さんの「笑み」は最高でした。

    「暴力反対!」

    カモンちゃんのクリアファイルとストラップを今年も持って行きました。
    職員が協力してくれる学生に褒美としてあげると、「とても喜ぶんです」とのこと。
    今年は、フロント用の「ぬいぐるみ」も持って行きました。

  7. もっち より:

    5歳にして、素晴らしい国際交流ですね。
    さすが、先見の明がございます。
    私は海外に行く際は必ず、ひこにゃんのぬいぐるみをかばんに
    ぶら下げるようにしています。
    で、ぬいぐるみをプレゼントします。

    ひこ&カモコンビが世界共通になるといいですね。

コメントは受け付けていません。