ゆるキャラまつり

遅くなりました。ゆるキャラまつりのカモンちゃんの活躍をどうぞ。

まずは開会式、本当に朝から凄い人でした。

いろんなお友達と、パシャリ!!

彦根市内のご近所のゆるキャラから、はじめましてのゆるキャラまで、みーんな大集合であっという間の2日間でした。カモンちゃんも新しい友達を増やすことができたみたいで大満足です。

スタッフの方、ブースの販売員の方、本当にお疲れさまでした。

カテゴリー: カモンちゃん タグ: パーマリンク

ゆるキャラまつり への5件のフィードバック

  1. おぎゃー より:

    カモンちゃん!谷口ゼミの皆さん!お疲れ様でした。 
    楽しい二日間でしたよ~~
    カモンちゃんが、開会式に張り切り過ぎてころび心配しましたが、さすが5歳! 身体が柔らかいですねぇ~、元気に起き上がり安心しました。

    あすは、お誕生日ですね! おめでとう♪

    (二日目ブースでお会いしたayanaさん、ご挨拶できてうれしかったです。いつもレポート楽しく読んでいます、無理せず更新して下さいね。)

  2. いなばっち より:

    ゆるキャラまつり、お疲れ様でした☆彡
    2日間とも、カモンちゃんに会えて、ワイワーイ言っちゃいました(〃∇〃)
    クッキーのセットも買い、美味しくいただきました~!!

    mixi見て気づいたんだけど、明日お誕生日なんだねぇ!
    すっかり忘れてて、プレゼント用意できなかったぁ…。ゴメン。
    年内にカモンちゃんが出るイベントに参加できたら持って行くネ。

  3. もちもち より:

    お誕生日おめでとう☆

    ゆるキャラ祭り、日曜日に参加してきましたよ
    カモンちゃんに会えて嬉しかったぁ
    ほ~んと!かわいい!!
    ステージでも楽しそうに体を動かしてるのが、とってもかわいかったよ
    これからも応援してます(^-^)

  4. どら より:

    カモンちゃ~ん、谷口先生、学生のみなさん、おまつりでお会いできて、
    とても嬉しかったです!明日はカモンちゃんのお誕生日!
    記念してというワケでもないですが、本日、映画「桜田門外の変」を
    見てきました。歴史の重みを描いた良い映画だとは思いましたが、
    もう少し井伊大老の葛藤を掘り下げて欲しかったな…というのが感想です。
    所々でカモンちゃんの顔が浮かび、切なかったです。でもブログの写真にある
    ようにみんなに愛され可愛がられるカモンちゃんを見て、平成の時代にカモン
    ちゃんが甦って良かったな~てしみじみ思いました!これからも応援させて
    頂きます!

    • chienavi より:

      そうなんですか!
      まだ見ていないんですが、早く行かないと終わっちゃいますね。

      井伊大老は、将軍家の衰退を憂いつつも、水戸学による独自の政策の押しつけ、一方、薩長による将軍家への反旗という歴史の転換期を理解していたと思います。しかし、徳川四天王の井伊家としては、徳川幕府を堅持しないといけないという使命感があったのだと思います。
      「一度大老を辞職しないと命が危ない」と説得されても、自分の命の重さを幕府と比較するようなことはしませんでした。
      それゆえ、桜田門外の変が起こる2か月前に先祖の井伊の谷(浜松市)の菩提寺を訪れ、彦根で肖像画を描かせています。そして辞世の句と思われる大老歌碑の和歌を詠んでいます。
      今の政治家にこのような人を見ることがありませんから、大老の心境を想像することはできないですよね。

コメントは受け付けていません。