太鼓

研究室で何やら音がすると思ったら。

カモンちゃん:「近頃の太鼓は面白い音がするな。中身がぎっしり詰まった感じだ。」

大きな太鼓だ 大太鼓なり!

殿、誠に申し上げにくいのですが…。

開けてびっくり

カモンちゃん:「なに!和菓子入りの太鼓か!」

いえ、和菓子の箱なのですが。

カモンちゃん:「この真ん中のはもらった!」

 


(先日から続けてプレゼントを頂き、感激しております。ありがとうございました。)

カテゴリー: カモンちゃん パーマリンク

太鼓 への2件のフィードバック

  1. どら より:

    カモンちゃんこんにちは~美味しいおやつたくさん貰って幸せそう~。
    ゼミのみなさんも就活にカモン殿のお世話に、本当に大変かと想像します。

    以前に仕事で就職活動をされる学生さんに服装、メイク、マナーなどをアドバイスする企画を担当し、たくさんの学生さんとお話する機会がありました。
    みなさんの真剣な眼差しが今も心に残ります。その時同行していた後輩の2年目社員が「自分も何社も何社も内定がもらえず何度も心折れそうになったが、決して諦めなかった。みんなも諦めないで」という問いかけに涙ぐむ人もおられました。
    その時「この学生さん達に未来が開けますように」と祈らずに居られませんでした。

    ホンの少しでも就職活動のお手伝いに携わった者として谷口ゼミのみなさん
    にも無事に、就活を乗り越えて頂きたいと痛切に思います。
    そしてゼミの活動としてまたカモンちゃんの笑顔をぜひファンに見せて頂け
    たら、とてもうれしですwwwそれにはまず健康第一、谷口先生、学生の
    みなさん、そしてカモンちゃん、お風邪など召しませんように!

    すっかり長文になり申し訳ありません。

    • yoshiaki より:

      返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
      ゼミ生、そしてカモンちゃんへのメッセージありがとうございます。

      みなさまのおかげで、多くの場面でカモンちゃんが活躍する機会を頂きました。
      ゼミ生にとって、貴重な経験となっています。
      これからも彦根そして滋賀大学のキャラクターカモンちゃんと活動に励んでいきたいと思います。

コメントは受け付けていません。