タイの洪水,お見舞い申し上げます.

この度の50年に一度の大雨により洪水となり,多くの住宅と工業団地の工場等が浸水し,生活に困難を来しておられるタイの皆様に謹んでお見舞い申し上げます.
今年も5月にバンコクを訪問した際には,空港に着くなりタクシーの運転手さんから「つなみ」の被害に対してお見舞いの言葉を頂戴しました.皆さんが日本を心配して下さっていることに感謝の気持ちで一杯でした.
「バンコクは地震がありませんよ」ということでしたが,このような大規模な洪水が起こるとは思いもよりませんでした.
「観光情報システムに関する講演」をさせて頂いた後,チャオプラヤ川を北上して,バンコクの観光資源を視察しました.

近い将来,一緒に観光情報システムを研究したいと思っています.

一日も早く,水が引き,普段の生活に戻れますようお祈りいたします.

※除雪機を購入しようとお店に電話したところ,タイの洪水被害により生産が停止して,今年は在庫がないとのことでした.日本とタイとの緊密な関係をここでも思い知らされました.

カテゴリー: カモンちゃん, 谷口ゼミ パーマリンク