募金ありがとうございました

久々の更新となりました。
私たちゼミ生は、今月から就職活動が始まり、
慌ただしくなっています。

今日の彦根市は、日中でも5~7℃と、コートが手放せません
(((((((;´д`)))))))
カモンちゃんも非常に寒がっております(((((((;´д`)))))))

さて本題に入ります。
皆様、東北復興を願うカモンちゃん募金への寄付、
誠にありがとうございました。

募金金額は、¥10,742となりました。
そして、この募金を使いまして、NPO法人「カタリバ」が運営しています、
岩手県大槌町の「大槌臨校舎」へクッキーを78個を送ります。

大槌町は、東日本大震災の津波により、壊滅的な打撃を被りました。
その際に、多くの学校が被害を受け、子どもたちは勉強を出来る場を
失いました。NPO法人カタリガが運営する「コラボ・スクール」は、臨時の校舎で、全国から募ったボランティアが勉強を被災した子供たちに教えつつ、子供たちに希望を持たせています。
今夏に、谷口教授の教え子の方がこのボランティアに参加した縁で、
今回はクッキーを送らせていただきます。

皆様、募金ありがとうございました。
DSC_0832
NPO法人カタリバが運営する「コラボ・スクール」

カテゴリー: 谷口ゼミ パーマリンク