滋賀大学入学式

4月4日

滋賀大学入学式へ行ってきました!(報告が遅くなりすみません(-_-;)

こんなにたくさんの人が(*゚▽゚*)(カモンちゃんが埋もれてる…)

入学式カモンちゃん3

活力と初々しさに溢れる会場で、私たちゼミ生とカモンちゃんは募金活動を行いました♪

東北大震災によって被災された方々に持続的な支援を目指して、

入学式カモンちゃん4

カモンちゃんとゼミ生一致団結して募金を呼びかけます

 

入学式で賑わう中、私達の活動に理解を示し募金をしていただいた皆様本当にありがとうございます!私たちだけの力では十分な支援はできなくても、多くの人が少しずつ手を貸してくれることで、支援はもっと有意義なものになるんだと思いました。

はじめての活動に一同いたらぬところも多々ありましたが、活動を通して得たモノは多いはず…

 

反省もふまえ、これから本格的に始まる活動にチャレンジしていきたいと思います!

新入生も若いパワーでたくさんのことにチャレンジしていくでしょうね(・∀・)

私たちだって負けてはいられませんよ^^入学式カモンちゃん

助け合いの精神、感謝の気持ちを忘れず精進していきますのでこれからも応援お願いします♪

 

 

 

 

カテゴリー: 谷口ゼミ パーマリンク

滋賀大学入学式 への4件のフィードバック

  1. ちえナビ より:

    「感謝の心」。素晴らしい言葉ですね。このご時世、なかなか出にくい言葉ですが、皆さんの体験から出てきた言葉ですね。これも「感性が磨かれたあかし」ですね。引き続き頑張ってくださいね。

    感謝の心にちなんで、ヤンマー創業者・山岡孫吉翁の座右の銘を紹介します。
    「美しき世界は感謝の心から」=「人生というものは,運、不運に左右されることも多かろうが、それでも誠実さと感謝の心を失わないで努力しておれば、良き協力者を得て途も開け、人から感謝もされて,美しき世界が展開してくるのではないだろうか」

    • 匿名 より:

      すごく心に響く言葉です!教えてくださってありがとうございます。
      本当にそんな風になれるように頑張ります

  2. 三谷恵一 より:

    入学式お疲れ様でした!また、ダンシングギャラクシーでのダンス披露、募金活動ご苦労様でした。
    皆さんのおかげで華やかな競技会&パーティーになりました。
          ありがとうございました    v(^o^)v
    次回は新しい種目に挑戦してみんなの前で楽しいダンスを見せてください。
    ブログにダンスの写真をアップされるのを楽しみにしております!!

    • 谷口ゼミ より:

      三谷さん、今年もお世話になりありがとうございました!ダンスの写真がなくてアップできずにすみません(汗
      次の機会にはさらに進化したカモンちゃんをお見せできたら~、と思っております笑これからも応援よろしくお願いします!

コメントは受け付けていません。