ゆるキャラ祭り2日目

ゆるキャラ祭、2日目のブログ更新です♪

ついに・・・・・・降ってしまいました雨!2日目です

1日目は気合で跳ね除けた雨でしたが、予報通りやはり雨でしたね;;それでも・・・・・・たくさんのお客様がヽ(^o^)丿

 

017 001 014

 

カモンちゃんはこの日、お昼の一回と閉幕式しか出れなかったのですが、キャラさんによっては、

テントの下で撮影会をしたり、

004

テントの中でステージをしたり、

007

専用のカッパを来て練り歩いたり、

008

と、この日もお客様を喜ばせるキャラさんがいっぱいいました!!(*^_^*)

私たち谷口ゼミでは、こんな風に雨が降ったときの対応策を用意していなかったので、カモンちゃんのやる気を十分に発揮してあげられませんでした。反省点を次に生かせるようにしたいですね。

 

 

閉幕式は予定通り行われました。この写真は、お客様の一番後ろの列からの写真です。雨にも関わらずこんなにたくさんの人が、ホストゆるキャラさんたちを見に来てくださったんですね!感動です!

029  

下の写真は、ゼミ生が撮ってくれた写真です。最後まで頑張ってくれたキャラさん達・・・・・・

ファイル0066

この後、カモンちゃんには彦華堂さんのワッフルを食べて、癒されてもらいました。本当にお疲れ様、カモンちゃん(@^^)/~~~

他の彦根のキャラさんをはじめ、全国から彦根に集まってくださったキャラさん。ありがとうございました!この場を借りて、ゼミ生一同お礼をさせていただきます。

彦根が盛り上がることは、私たちにとってとても喜ばしいことですから!

 

 

 

 

さてさて、ゆるキャラ祭にはキャラさんたちが欠かせませんが、ボランティアスタッフのことを忘れてはいけません。

私たちはブースもあるので、全員でお手伝いすることはありませんでしたが、ゆるキャラ祭の成功は、ボランティアスタッフなくしては成立しません。少し参加させていただいただけでも、そのことをひしひしと感じました。

解散前の一枚↓

031 030  

片づけを手伝わせていただいた、ゼミメンバー↑005  

雨で寒い中、お客様に効率よく、気持ちよく楽しんでいただくために、マップ配布&ご案内という係を請けさせてもらい、とてもいい経験になりました。

006

 

 

 

イベントが大きくなればなるほど、そこに関わる人間の数は増え、それがプラスになるのかマイナスになるのかは、一人一人の行動に関わっているのだ、と思います。

 

私たちは少しでも、イベントをプラスに運べるように活動できたでしょうか?

 

終わって少し経った今でも考えずにはいられません。この気持ちをまた来年のゼミ生たちに引き継げたら、そう思います。

もちろん、私たち1ゼミ生の活動はまだまだ続きますから、次の活動に生かせられるように反省もかかさずしますよ!

カモンちゃんもやる気に満ちた瞳を燃やしているので、その想いに応えられるように頑張ります!

 

 

それがカモンちゃんを応援してくださる皆様へのお礼にもなると信じて・・・(ー_ー)!!

長いブログになってしまい申し訳ありませんでした。最後まで読んでくださった方々、ありがとうございます!!

また会う日までみなさんお元気で~ヽ(^o^)丿

 

 

 

※何度も投稿し直しをしてご迷惑をおかけしました。

 

 

カテゴリー: 谷口ゼミ パーマリンク

ゆるキャラ祭り2日目 への2件のフィードバック

  1. dora より:

    カモンちゃん、一年ぶりに会えてとても嬉しかった!
    ステージも彦華堂のグリーティングも頑張っていましたね
    カモンちゃんもスタッフされたみなさんもおつかれさまでした。
    楽しい時間をありがとうございました。

    • 谷口ゼミ より:

      いつも本当にありがとうございます!!力至らぬ面も多々ありましたので、これからもご声援に応えられるよう頑張っていきます。
      またどこかでカモンちゃんを見かけたらよろしくお願いします!

コメントは受け付けていません。