再度告知!受験応援キットカット発売中!!

 

受験応援キットカット。紅白の縁起のいい色合いが目を引くパッケージです

この中には、赤(普通のキットカット)が7個、白(ホワイトチョコレートのキットカット)が7個入っています。そして15大学とコラボしたのは白のキットカット。写真はカモンちゃんが載っているキットカットです。

IMG_5173

さて皆さん、15大学あるうち、ひと袋の中に入っている大学コラボ袋の数は7キットカットですね。

どの袋にも均等にかぶりなく15大学のキャラクターが入っているとしたら、期待値は7/15………つまり3袋買えば、必ずどれかにカモンちゃん、またはお目当てのキャラクターが入っている、ということですね!!

 

・・・・・・・・・もちろんこれは可能性の話です。実際検証してみると、谷口先生が購入したキットカット3袋のうち、二つにカモンちゃんが入っていましたヽ(´▽`)/そのほか話を聞いていると、同じ袋の中に同大学のキャラクターが数個入っていたり、3袋買ってもカモンちゃんがいなかったり、1袋目でカモンちゃんを当てたりと、現実は計算通りにはいかないようです。

それでも3袋買えば確率はかなりあがるのですけどね・・・(^^;;

 

運試しにひと袋だけで勝負するのも面白いかもしれません笑(私も買いに行ってこようかなぁ・・・

 

もし甘いものが欲しくなって店内で見かけた時などに購入してみてください♪

 

 

カモンちゃんは受験生の味方です!「げに」後悔のない受験をお祈りしております……

 

 

風邪やインフルエンザのはやる時期ですので、皆様お気を付けて・・・

それでは、また(o・・o)/~

 

 

 

 

 

カテゴリー: 谷口ゼミ パーマリンク