再度告知!受験応援キットカット発売中!!

 

受験応援キットカット。紅白の縁起のいい色合いが目を引くパッケージです

この中には、赤(普通のキットカット)が7個、白(ホワイトチョコレートのキットカット)が7個入っています。そして15大学とコラボしたのは白のキットカット。写真はカモンちゃんが載っているキットカットです。

IMG_5173

さて皆さん、15大学あるうち、ひと袋の中に入っている大学コラボ袋の数は7キットカットですね。

どの袋にも均等にかぶりなく15大学のキャラクターが入っているとしたら、期待値は7/15………つまり3袋買えば、必ずどれかにカモンちゃん、またはお目当てのキャラクターが入っている、ということですね!!

 

・・・・・・・・・もちろんこれは可能性の話です。実際検証してみると、谷口先生が購入したキットカット3袋のうち、二つにカモンちゃんが入っていましたヽ(´▽`)/そのほか話を聞いていると、同じ袋の中に同大学のキャラクターが数個入っていたり、3袋買ってもカモンちゃんがいなかったり、1袋目でカモンちゃんを当てたりと、現実は計算通りにはいかないようです。

それでも3袋買えば確率はかなりあがるのですけどね・・・(^^;;

 

運試しにひと袋だけで勝負するのも面白いかもしれません笑(私も買いに行ってこようかなぁ・・・

 

もし甘いものが欲しくなって店内で見かけた時などに購入してみてください♪

 

 

カモンちゃんは受験生の味方です!「げに」後悔のない受験をお祈りしております……

 

 

風邪やインフルエンザのはやる時期ですので、皆様お気を付けて・・・

それでは、また(o・・o)/~

 

 

 

 

 

カテゴリー: 谷口ゼミ

新聞に・・・

 

京都新聞様のご依頼で、ゼミ生とカモンちゃんでアンケートの協力をさせていただきました!

集計やその他作業は全て昨年2014年に完了し、

IMG_8101

この日↑

記事となりました

 

IMG_1777このような形で…

 

IMG_4336

約二面ともなる大きな記事の特集のお手伝いでした!

中には読んでいただいた方もいらっしゃるのでは・・・?

 

このアンケートは、私たちにとっても勉強になることで、どのようなキャラクターが注目を集め、どのようなキャラクターが喜んでもらえるか、そんなことをもう一度見つめ直すいい機会だったと思います( ´ ▽ ` )

 

 

滋賀のゆるキャラの多さに驚きましたが、カモンちゃんも負けないくらい、皆様と共に切磋琢磨していきたいですね(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 谷口ゼミ

新年ご挨拶

 

遅くなりましたが、皆様、新年あけましておめでとうございます

昨年はカモンちゃんと一緒に、地域の皆様や、わざわざカモンちゃんに会いに彦根まで来てくださったファンの方々と出会うことができ、私たちにとっても思い出深い成長の一年となりました。

あと数ヶ月で、私たち一ゼミ生は二ゼミ生となり、次の代へ引き継ぎを行います。ひよっこの私たちですが、今までの経験を生かし、今年度も頑張っていこうとしています。これからもずっと、カモンちゃんが皆様に愛されて成長していけるように、しっかり引き継ぎをしたいですね!

もしどこかで、カモンちゃんとゼミ生を見かけたら、どうぞ気軽にお声をかけてやってください!

皆様を笑顔にすることが出来れば、私たちとしても幸いです

是非、良いお年を過ごせるようお祈り申し上げます

 

 

うまく文章が思いつかず稚拙なものとなりましたが、以上を新年の挨拶とさせていただきます

 

 

寒い冬はまだまだ続きますので、お体にお気を付けて・・・

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 谷口ゼミ